日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

ここ最近、MHに再熱中です。

面白いもんですわ、やっぱり。

ちなみに小説で持ってるやつは一通り読み直したよ。

で、今日新しいやつを買ってきました。

お財布に痛い出費・・・だがしかし!楽しみなので良いのよ!

一つは氷上慧一様の書かれているMH小説「閃光の狩人」です。

これは2巻まで衝動買い。

やはりね、氷上さんの書く小説、そしてその絵を描かれている布施さんの相性がバッチグーなんですよね。

特に布施さんの絵が大好きでして・・・。

なんていうのかな、何を描いてもかっこいいんだよね~。

ただし、アイルーはかなり可愛い。

で、あと一冊は

この人は自分初見で、ものがたりの拠点として動く村が「ユクモ村」だから買ったような感じです。

柄本和昭さんのMH小説で「蒼天の証」です。

どちらもまだ未読なので、これから読んでいくところです!

面白ければ、続きも買おうと思うよ。

そして、お知らせというものです!

昨日の夜に!

アマツマガツチを倒しました!
(もちろんソロで)

アドバイスをくれた某方に感謝!!そしてその時お休みしてた物欲センサーくんに感謝!

セレーネを作ったあと、すぐアマツ討伐に向かったんです。

ぎりぎり討伐できましたよ!

その後、すぐに寝て、今日の朝またやったら10分ほど早く討伐できました。

ちなみに防具はウルクS一式です。

ガンナー防具あまり作ってないのよ・・・。

てわけで、これからかるーい縛り入れてプレイする予定です。

まぁ、あれですわ。アマツ装備一式揃えるまでほかの(必要な素材を持つモンスター以外)狩らないってだけです。
(ハチミツとか採取に行くのはOK)

好きな装備は一式揃えるまでやっちゃう人間です。てか、揃えます。揃えたいので。

しかしあれだわさ

セレーネ強いですわ

【2013/03/02 16:24】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |


ペアル
モンハンの小説は読んでいないが、
ついつい2,3冊衝動買いしてしまうその気持ちは分かるぜ!

そしてついにアマツ倒したか!おめでとう!
荒天一式作るのは結構骨折れるだろうけど頑張って!

月穿ちセレーネはガンキンやペッコ弓が霞む性能持ってるし、
名前もなかなか味があって、いい弓だよね~
絶賛3G上位停滞中の俺はいつになったら作れるのか…

コメントを閉じる▲
ついこの間、PSPの○ボタンが効かなくなり、効かなくなった日から2日間モンハンしてなかったんですが、

最近、妙に○ボタンの機嫌がよく、効くようになりました。(一日PSPの箱の中にカバー被せて入れたら直った)

んで、MHP3してます。

今は、ドリンククエストをある程度消化中です。

久々にハンマー使ってるんだ~!

楽しいね!スタンにしたときなんか最高!

尻尾が切れない分、頑張って頭にぶち込んでスタン狙うんだ!

ここで突如今私が使ってる武具紹介(

頭から足までユクモ天一式

武器は双剣は相手によって変えるけど、大体は双曲剣コルヌワーガ

ハンマーも相手によって変えます。

お気に入りのハンマーが毒槌パルマコンですね。

蓮の花のようで綺麗なんです。

で、最近全く使ってない弓はパワーハンターボウ系とかですね。

遠距離系武器はお気に入りの装備がないので、あまり使ってないです。(未だに下位装備)

嫌いなモンスターの名前とか出してみようかな。(亜種含めて)

古龍なモンスターは除外して、

嫌いなモンスターはギギネブラ・ベリオロス・パプルボッカ・リオレウス・ジンオウガ・室伏ってあだ名がついてるあのモンスター(・ゴーヤ(

だね。

どうも、あの動きが苦手なんだよね。

ゴーヤなんか強いし大きいし、恐いし…

3Gじゃなんかあまり食べたいものが無さすぎて絶食みたいになってるらしいじゃん。

まぁ、そんなゴーヤを0分針で倒す動画見つけたんだけどさ…。

ランスは苦手なんだだよぉぉぉぉぉぉ!!!

ちなみにタイトルで言ってる目標というのは

アマツマガツチのクエストを出すです。

出すまで出来たら、討伐

討伐まで出来たらアマツ装備作るため頑張るという感じ。


追記でコメント返信です。
>>月光さんへ
お褒めいただきありがとうなのです!
私もまだまだ下手な方ですけどね。
月光さんのその言葉のおかげで、私の心の中のもやもやが解かれました。
ありがとうなのです。
まぁ、政治家さんたちは二次元なんて興味ないんだろうさ。


追記を閉じる▲

【2012/06/20 18:10】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |
村4に行ったぁぁぁぁぁぁ!

レイア倒したよ!

また2回乙ったけどね。

ロ・・・ゲフンゲフン、ポンデリング倒したから!(こらぁぁぁぁ

ドスバギィ、なんかカッコイイと思う。

レイアさん強かった。

うん、強かった。

追記でぇぇぇぇコメ返だす。

月光さんへ
猫は和み率No.1だと思います。
まぁ・・・寝てるときに布団にピーをかけられるのは嫌だけど・・・。
すぐ逃げるんですか、私の家の場合・・・逃げるときもある。


IXAさんへ
ホームヘルパーの行ってらっしゃー!
本当、天気良くなってほしい。
すごい着込み量ですねー、私でもそんなには着込みません。
私も今年に入ってまだ少ししかたってないですが、あまりガンバライドしてません。
寒さ対策しなきゃですねー!


シンジさんへ
ポンデリングせ゛ぇ!wwww
上手い人はすっ!と行くんだろうな~。
ボルトロス討伐で武器強化がいっそう進んだー!
レイア討伐もしたから・・・またいっそう。






追記を閉じる▲

【2011/01/07 19:17】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |

NoTitle
IXA
明日は成人式、何故か少~し緊張してたり、IXAです。


モンハンの事は自分は無知だけど……
強い怪物を倒したんですねー。俺もいつかは(ry
よし、俺も頑張ろうではないか!簡単に言うなれば、
ゲキレツ必殺技で倒された時の、土壇場ライダーガッツ…みたいな?

ホームヘルパー2級のテキスト、今日届いたんですが…
合計6冊。何故か3章のテキストが分厚い謎。不思議だ!
とりあえず、へこたれないで頑張れたら…と思っております。

この季節、コレくらい着ないとダメージを受けますよ!
俺の場合、重ね着しててもダメージを食らっていますけれど(号泣)
免疫落ちたか……これは辛い!免疫作りたいですよ、正直な話。


ではー。


P.S.自分の持ってるガンバライドのLRの枚数を数えたら、
17枚も持ってました。我ながら恐ろしい……

NoTitle
みみみ
アレ

今気付いたけどリンクされとるw(((
いつのまに!?

NoTitle
UMA
3からレイアさんは弱点が水から雷に変わったらしいので、そこが時間がかかった理由だと思いますよ。
捕食された時はこやし玉使えば開放されますよ。レイア先生狩り慣れてると、何で緊クエに出すんだよとか思ってしまうのですがw

今回ランスと双剣で安定ですよ。

ちなみに、お守りは特殊な計算でスキルが決まるのですが、村でペッコ先生狩った時に村長がくれる、自動防御+10の闘士の護石は、その計算では絶対に出ない仕様になっているので、ランスとか使う気は無くても、記念に持ってた方がいいですよ。

僕は村はジエンまでいって、集会浴場は上位のアオアシラまでいきました。
ライトボウガン強化されすぎだろとww(速射対応の弾の種類が増えました)
親にPSP返してもらったら、ナルガあたりまで進めようかなと。

今回、当たり判定が細かすぎるうえに、スキルなしでも回避性能が+1されてるので、結構ゆるゲーです。
それでも、ベリオのフェイント体当たりがきついのですが。
あれ初見の人はほとんど3乙するんじゃないのかなぁ?

コメントを閉じる▲
タイトルは、猫がしっぽを思いっきり踏まれたときの反応・・・たしか!

モンハンー 頑張ってるよー。

村3で止まってるけど・・・。

けど!けど!ボルボロス倒した!

2回、乙ったけど・・・。

けど!勝てたから。

次は・・・ロロロ・・・何だっけ?

まぁ、いいや。

頑張るどー!

【2011/01/06 20:19】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |

NoTitle
シンジ
ロロロ…?違うな!次はポンデリングぜぇ!

ボルボロス討伐おめ!
誰でも最初は死ぬさ。うん。うまい人は知らんけど^^;



コメントを閉じる▲
えぇ~ と言うわけで、タイトルが変ですが気にしないでくださいな☆

いやね・・・・今日、にゃんとにゃんと

ババコンガ討伐できました!!
(↑ババコンガだけに文字色ピンク)
一回倒れましたが、倒せました!!
武器は、太刀でやりました。
鉄刀を1つ強化したやつです。
防具は無茶苦茶にマフモフシリーズ^^;

次は私がとてつもなく嫌いなフルフルです。
あ”ぁ~ブニョブニョなあの体・・・・それにあの大きい口・・・・もうホントにヤダ・・

【2009/10/23 20:42】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |


うおおおおwwwww

早速倒しましたか、おめでとうです~~><

フルフルは嫌いです。

だって・・・あの鹿みたいなやつを丸のみしたんだぜ・・・!!(聞いてねぇ

フルフルは電気はいてくるから気をつけてくだい(`・ω・´)



コメントを閉じる▲
