日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

昨日、迷いに迷ってアニメイトに行ってきました。

目的は、東方のCDです。

VocalアレンジCDもそうですが、本当の目的は

「鳥船遺跡」や「未知の花 魅知の旅」です。

まぁ、「未知の花 魅知の旅」と「伊弉諾物質」がなかったので「鳥船遺跡」とその他ちょっと色々買ってきました。

・・・使いすぎたかなぁと反省してます。

追記で長々とレビュー・コメント返信かな



レビュー(?)

購入したもの

鳥船遺跡

神 ―KAMI

東方花映塚

携帯ストラップ・画面拭き(豊聡耳神子)

キーホルダー(マミゾウ)

からあげくん


合計お値段 5185円(からあげくんは省いてます)



買ったはいいんですが・・・PCさんが反抗期なのかよくわかりませんが、CDをここ最近受け付けてくれません。

そろそろ修理に出すべきかなと考えてます。(が、お金がないので現状維持)

まぁ、花映塚は環境推薦に自分のPCのが載ってないから受け付けてくれなくても当たり前なのですが・・・。

なので、ラジカセで聞いてます。

鳥船遺跡は本当良いですね。

さすがは神主様というべきです。

オリジナルにしても、アレンジにしても、いつもどおりとても良い出来でした。

個人的に一番好きな曲・アレンジは・・・

全てです。(えっ

どれも神秘的ですし、綺麗ですし

何より良いから。

アレンジも「あぁ!ここ曲調変わってる!」って気づけたら楽しいし。

オリジナルはオリジナルで味がありますからね。


次はSOUND HOLIC様から神 ―KAMI です。

やはり安定したアレンジです。

こう・・・やっぱり良いんですよね。

表紙の神子様と布都ちゃん可愛いし。

3面目テーマ曲「素敵な墓場で暮しましょう?」のVocalアレンジとか結構気に入りました。

あと、マミゾウさんのVocalアレンジも。

やはりさすがというべきですね。


携帯ストラップと、キーホルダーは本当良いです。

今、携帯に両方つけてるんですが、可愛いです。

画面拭きが付いてる携帯ストラップは本当便利ですね。

画面がピッカピカ。


最後にこれいるのかという、からあげくん。

美味しかったです^^

自分はいつもレギュラー味を買うんですが、

美味しいです^^




コメント返信ー


月光さんへ
一人ポツンと立っている絵ってなんか良いですよね。
背景が夕日だと尚更良い。(だが勉強不足で)
これでも結構「うーんうーん」悩んだんですよ。
講図はできてたけど、絵にするのが難しかったというか。
だから背景がぁぁぁぁぁなんです。
はい、日々精進しようと思います。
も・・・もちろん、小説もだよ!!!


みみみさんへ
お褒めの言葉本当に嬉しいです^^
あぁ、なるほど。そういう手がありましたか。
いかんせん、頭が小さいもので・・・思いつきませんでした。
今度から、そういう手を使ってみようと思います。
本当、google先生は素晴らしいですね。


追記を閉じる▲

【2012/08/28 12:42】 | レビュー
トラックバック(0) |
今日、電車に乗ってアニメイトまで行き、

東方神霊廟を、今頃手に入れてきました!

今日はそのレビューでレッツゴーなにょよ。

見たい人は追記にレッツゴーだにょ!

東方神霊廟

東方神霊廟 ~Ten Disires.

PCにインストールできたことに大喜びしたよ。

まぁ、Vistaだからできるとは思ってたけど…、うん良かった。

霊夢らの絵がまた綺麗なことでしてね~。

まだ、エクストラまでいけない。

コンテニューを使っても5面目ボスで終わるのよ。自分、下手だから。

コンテニュー使わなかったら、2面目ボスで終わるけど…。

自機は、分かると思いますが

いつもの

霊夢
魔理沙

に加えて、

早苗
妖夢

です。

まだ、早苗さんだけ使ってプレイして無い。

霊夢・魔理沙・妖夢は使ってプレイした。

霊夢や魔理沙は、低速移動のときそんなに変化無いんだけど…。

妖夢は、あれだ、流ロク3で言う、ウルフノイズのチャージショットっぽいんだよね~。

一面目の幽々子様、いやはやさすが、威厳たっぷりですよ。

蝶弾の弾幕は、未だ健在です。


二面目、山彦の子は意外と強いという…。

魂の反響=声が返ってくるって感じが、バッチリ分かる。


で、3面目。

小傘が中ボスとして登場してるんだけど…。

意外とあっさり倒せるんだよね。

で、ボスのキョンシー子。

まぁ、これが鬼畜なんだわさ。

神霊を食べて、体力回復するし…。

だから、結構耐久戦なスペルがある。


4面目。

これまた鬼畜なんだ。

ていうか、ココまでさ、ボスより道中が鬼畜な気がする。

4面目のボスは3面目ボスの作り主と言うか…うん、親玉。

意外とさ、服装がドツボのキャラなんだよね。

けど、スペルとか通常弾幕が…。

だって、二対一だよ!

4面目ボスと3面目ボスVS自機

3面目ボスの方は、倒しても「キョンシーは不滅だー」的な感じで甦るし…。

まぁ、倒したらいいだけなんだけど…。

キョンシーの方が盾みたいになって、ボスの方に当たらないんだ!!


5面目。

どうにかして、ココまでコンテニューを使いたどり着くことに成功。

でも、まぁ道中怖いわぁ…。

中ボスのカクカクスペルが怖すぎてたまらない。

大体、そこで残機を減らされる。

足が魅魔様似の子が中ボス。

その子のスペルが怖くてたまらない。

まぁ、何とか乗り越えて、ボスに行くんだけど…。

物部布都って言う。(ココだけちゃんと漢字で名前覚えてた)

船に乗って弾幕打ってくるスペルが…。

しかも私は、大体その最初のスペルで終わると言う。


6面目まではまだかなり長いです。

自分、STG苦手だけど、東方は楽しいからやれる。

EXに早くいけるように、頑張ろう。

それでは!今日はコレにて!(レビューじゃないよね…なんか。)


追記を閉じる▲

【2011/10/26 19:46】 | レビュー
トラックバック(0) |
レビューか、それとも東方か、カテゴリ選択で悩んだんですが…レビューで行きますお。

にしても…なんで、本当に小さな希望に自分はかけてしまったんだろう…。

追記で少々レビュー。


机の上の幻想郷という名の東方レビュー 第一弾(?)

かかったお金

交通費:電車往復900円

買ったもの
東方PVD2 1890円
月 -TUKI- 1470円
東方風神録 1470円
幽々子様のシャープペン 395円(だった気がする)

持っていった金額:交通費を含めて7000円



おかげで、財布が再びスッカラカンになりましたとさ。

なんかよく分からんけど、風神録は自分のPCじゃ動作環境の一番上の部分が当てはまらないのに買ってしまったのです。

何の希望を持ってたのやら…。

きっとやりたかったのさ。

少しの後悔があるものの、良いのだ。

動く文様が見れるのだから((

とにかくいうとすれば、

SOUND HOLIC最高です。



シャーペン

シャープペンの柄になっている幽々子様。

美しいですが、お団子食べながらって…。

けど美しいので許します。

他にもボールペン・シャーペンで慧音とか輝夜とか霊夢とかヤマメとかありました。

何に使うか?絵描いたりするのに使うのだ~。


月 -TUKI-

三精月についてたCDと妖精大戦争の原曲のvocalアレンジとアレンジですね。

良い曲ばっかりですよ~。

歌詞カードにもこっていますな~。

メイガスナイト&ルース゛レインのvocalアレンジの曲が今のところ好きです。

韓国語分からんのや…(‘ω‘)

買ってみる価値あるかも…。



東方PVD2に関しては…また後日(忘れてるかもしれないけど…)。

パソ子が不機嫌で、再生してくれないから…。

…何か問題があるのかもしれないけど…。

けど、CDは普通に再生するんだよ!!

…こりゃぁ…なんか問題発生してるかもなんだな~…。


追記を閉じる▲

【2011/08/30 18:20】 | レビュー
トラックバック(0) |

今欲しいもの:今月分の給料
IXA
幽々子様シャーペンの存在にビックリしました、IXAです。
俺だったら咲夜さんかもこたんのあったら買いますよ…!

7000円がスッカラカンですか、乙です。
自分もこの前の札幌旅行ガンバライドにどれだけ費やしたか…^^;
恐らく5000円はゲームに使いましたね。
カードを買うモード5回とゲーム1回ずつを1セットとして。
俺…今月の給料がもらえたら、
某ガンバライド実況者並にガンバライドでお金を使うんだ!\(^o^)/

天馬sも、欲望の解放には要注意です。
でないと、財布の中身が「宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」になります。^^;
俺は…遊べる時にドカンと遊ぶ主義なんで、茨歌仙のコミックスも(ry
欲しいものリストを書いて見るのが本当に効くかな…俺には特に。


ではー。

コメントを閉じる▲
今日は映画見てきましたのです。

ベイブレを見てきました。

同時上映でデュエマもありました。

どちらも面白かったです。

追記でレビューもどきです。


ベイブレの変わったとき、もうそりゃ「ブハァッ!」というような状態に。(実際にはなってません)

キョウヤいいところに出てきてくれるし・・・グハッ!

一人で見ました。

けど、やっぱりあれですね、上映して少ししか立ってないので見に来てる人いっぱいでした。

見た感じではやはり小学生・親子連れが多い感じでした。

劇場で少し笑ってしまった。

いや・・・その、デュエマの方が反則なぐらいギャクあって(強制終了

帰りにトイサ゛ラスによって、親から昨日、映画見るため(?)に貰ったお金でギャラクシーぺガシス買いました。

えっとですね、ちょっとしたことが親戚であって映画一人1500円分を無料で見れる券を貰っていて、それ使ってみたんです。

あと一枚あるので、「もう一回見に行こうかな。」なんて思っています。

キョウヤさん、最後の方に少しだけ出てきただけで、出番少なすぎ・・・けど、そこが良い!

キョウヤもいいけどやっぱり、銀河最高!

何気に正宗最高です。

あっ、デュエマの話が無い・・・。

ココから先、デュエマです。

話がいきなりすぎたというのが感想ですが、よかったな~~~~と常々思います。

ていうか白凰様、最高。

少ししか出てきませんでしたけど、白凰様よかったです。

れく太・・・最後ドンマイ。

まさかのクリーチャー達、滅茶苦茶のんびり屋だったという。

けどよかった、ストームXXNEX滅茶苦茶かっこよかったです!。

あっ、パンフレット買いました。

ポケモンはパンフレット買わなかったんですけどね。(つい先日見に行きました)

うはぁ・・・ぺガシスかっけぇ・・・。

ヘリオスとソルブレイス゛は、最後の方はかっこよかった。

ヘリオスと聞くと、あっちの方のヘリオスが思い浮かぶけど気にしないでおきます。

確実に見たほうが良い映画だと思います。

で、youtubeでベイブレ爆を見てたんですけど、なにあれ両回転できるベイ? 反則ちゃいますか?という。

映画特典は大事に保管です。

青色って新鮮ですね。

それでは!!

一応日時:2010/8/29


追記を閉じる▲

【2010/08/29 20:50】 | レビュー
トラックバック(0) |


UMA@PSP
ヘリオスって、モンハンtriの防具のシリーズの方を思い浮かべちゃったんですか?


ケンイチ
映画見に行ったんですね!!
最近、映画見てないから行きたいな
colorfulとかBECKとか面白そう

デュエマとベイブレードは人気もの二つなんて反則級だなwww
昔、ベイブレードしてましたよ
だいぶ、昔のベイブレードwww
確か主人公だけ左回転だったと思います

無料券ですか、いいな~

コメントを閉じる▲
