日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

ども!久々に更新いたします!

カテゴリと関係ない話を交えつつ!今日も更新だよ。

艦これは人気出るはずだわ。

だって、キャラにボイスついてるし、

キャラ可愛いからね。

わたし的には榛名ちゃんが好き。

ちなみにプレイしてないよ。

動画をチラッと見て、公式サイトをチラッとみただけ。

金剛さんとか可愛いし( ´∀`)

式庭では、本日3人目の鞍馬さんをお迎えしました!!

お名前はつゆくさ、以前からいた狗賓の子です。

この子は最終的にはかるらちゃんにする予定!

おにぎりを握りながら悟りを開いちゃった!的なことはない(

さぁ・・・斧系を育てようかな。

いやね、斧系がすっごいいないんだよ。

2体ぐらいしかいないんだよ!

回復系もそれぐらいしかいないけど・・・(おい

さて、んじゃまぁ・・・

同盟宣伝させていただくよ・・・!!


私が盟主・同盟設立した「流星のお庭」同盟!

初心者・上級者・課金者問わず同盟員さん募集中です!

「これから始める」ってかた!良ければ我が同盟にようこそです!


さて、今の私のお庭状況をスクショとってるのでうp!

sikihimeniwa4

古椿がいるので少し前のですが・・・。

左下にいるのは烏天狗です。

さてさて、追記で全く関係ないドット絵を貼って今日はおしまいです!
大きいドット絵のひじりん

いろいろ気にするな!


追記を閉じる▲

【2013/08/17 15:36】 | 式姫草子・式姫の庭
トラックバック(0) |
はいっ!というわけで、おひさしブロリー!

8月に入って一層暑くなり、やばいっす(; ・`д・´)

そんななか、式庭では夏のイベントやってまして、

今日も朝から薬草の森にこもって、スイカの苗を集めてます。

そんな中、ようやく出来たこの子を紹介しますね。

sikihimeniwa3

鳳凰の「みょうが」ちゃんです。

ちなみにこの子には白兎時代からの姉妹がいるんですよね。(という設定)

黒兎で名前は「あきれあ」だったかな、その子です。

このふたりは、たまたま銅召喚で一度に出てきたんで勝手に姉妹と設定づけちゃってます。

黒兎ちゃんの方はかぶきりひめにする予定・・・。

みょうがちゃん、鳳凰なんでね、しゃべると語尾が「でフ」になるんだよね。

可愛いったらありゃしない(*´`)

【2013/08/03 17:27】 | 式姫草子・式姫の庭
トラックバック(0) |
ヒャッハー!我慢できない!更新だー!

てわけで、こんにちは、おはようございます、こんばんわ!

この暑さに負けて、本日アイスを食べた妖怪とは私のことだわー!

パピコ美味しかったです(*´∀`*)

今回、カテゴリ部分をちょっといじって、

式姫の庭のプレイ日記みたいなのをやり始めてみました。

まぁ、せっかくだしね。

同時に、草子の方もやっていこうと思います。

まぁ、頻度は少ないと思いますのよ。

てわけで、うちの子の中の最上級っ子を二人紹介

sikihimeniwa1

sikihimeniwa2

上はイラストにも描いた子です。

したは、昨日私のお庭にお迎えした九尾のさんごちゃんです。

(ちなみに写っているほかの子も可愛いんですよ)

さんごちゃんは育成中。

そらまめはお庭でのんびりしつつ、育成する子を影から見守っております。

のんびりできるからこのゲーム好き^^

草子で手に入れるのが難しい子が、時間をかければ手に入れることができる。

三すくみさえ覚えておけば、あとはお薬・五行・Lvあげでなんとかなるゲームです。

舶来種だって、毎日稽古して、ほかの方のお庭に訪問してなでなですれば、金を溜めて引くことができるし。

先頭だって、そんなに考えなくても良い。

5枚以下で討伐に行けば、オート戦闘だからね。

ちなみに、今そらまめはお薬をあげて、攻撃や防御や素早さを上げている途中です。

そのうち、五行もする予定・・・(余裕が出れば)

さて、コメント返信だわー!

戦獅子さんへ
iPhoneに変えたんですね~。
自分はむしろ可愛いものしか作れません。
お褒めの言葉嬉しいです!(*^。^*)
実用性無視のカスタム・・・自分もしちゃいそうだなぁ(そういうゲームを持ってたら)


追記を閉じる▲

【2013/07/12 17:25】 | 式姫草子・式姫の庭
トラックバック(0) |
Y!モバゲーで式姫草子をやっていましてですね。

本家様の方で式姫投票があったようで、

それで見事一位をとった式姫が特殊召喚できるイベントを今やっているんですが、

それでその一位をとった式姫を

一回で手に入れちゃったんです!!

くらかけみやちゃん陰陽師衣装可愛いです^^
(クリックすれば元の大きさで表示されます)

ほかの周りの子は、特殊召喚でもないが可愛くて強いうちの子です(*´`)

赤い髪をした子の隣で、黒い髪のうさぎちゃんの下が今回当てたくらかけちゃんであります。

公式設定は無言なんです。可愛いんです。

普段の衣装は公式サイト様を見ていただけでばわかると思います^^そっちも可愛いです。

ほかにも、オイラが欲しくてたまらないでいる鞍馬さんや

九尾さん、鳳凰たん、輝夜さんとか結構レアな式姫が当たるんですよね。

鳳凰たんは公式で口調が可愛いんですよね^^


今日から気まぐれで式姫草子を扱っていこうと思います!

イベントのことを主に書いていくぐらいだろうけど。

さて、これから企画様の小説を進めようと思いまする。

あれからどう進めて、同簡潔させようかな・・・。

うちの子をキャラ崩壊させるしかないかもしれぬな(?「うおおおおい!!!」

追記でコメント返信でありまする~

空さんへ
ラーメンは醤油ですよね!!!
自分、とんこつは一度間違って食べたことあるんですが、あまり好きな味じゃなかったんですよね。
とんこつ好きな人多いですが、自分は若干わかりません。
小説頑張ります!応援ありがとうなのです1


月光さんへ
いえいえ!良いのですよ~。
なるほど、七味というのがありますか。
それもなかなか美味しそうでありますが・・・くそぅ、辛いの苦手なんだよなぁ・・・。
ネギは最高です。大好き。
自分もラーメンにはあまりこだわりないです。ただ醤油が好きってだけです。


追記を閉じる▲

【2012/12/08 20:23】 | 式姫草子・式姫の庭
トラックバック(0) |

当たるとうれしいけど~
桐嶋 空
自分はオンラインゲームのガチャで2万円使って欲しいの当たらなかったりと運がないから当たって嬉しいー!とかないんだよね~w

しかし・・・一回で当てるとはすごいなw
おめでと!!

コメントを閉じる▲
