日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

私流攻略についてです。
私、流星とか超雑魚なんで、参考にならないかもしれませんけれど・・・。
間違いや、ココをこうすればいい とかアドバイスください!!
できればいでよいので・・・・・。
ですが、アダルト系とかのアドバイスは受け付けません!!
これから、色々と私流攻略法載せてゆきたいと思います。
では~。

【2009/07/21 18:04】 | 自分流攻略
トラックバック(0) |
えぇ~と・・・自分、レオバージョンじゃないので、実際どんなパターンで来るかは分かりません。
だけど、友達がやっているところは見たことがあるので、思いだしながら書いてゆきたいと思います。



まぁ、参考にしていただけたらさいわいです。


レオは、全ての攻撃に のけぞり・HIT後無敵がついています。

とりあえず、技とその技の攻撃力を書いておきます。

あと、攻撃範囲を技の威力の後に書いておきたいと思います。
その他色々と・・・

オススメスターブレイクは、ペガサス・レオです。


マグマボール      ギガントプレス     フレイムテイル   
シャドー 30      シャドー 50      シャドー  無し
通常   100     通常   150     通常   150
EX    150     EX    250     EX     250
SP    250     SP    350     SP    350


ボルケーノクロー    レオブレイザー
シャドー  無し     ↑この技は、SPのみうってきます。
通常   150      威力は  600
EX    250
SP    350

マグマボールは、一マス攻撃
ギガントプレスは、自分自身のいるマスを含めて、横に6マス(真ん中にいる状態)(ブレイク性能あり)
フレイムテイルも、ギガントプレスと同じ攻撃範囲(真ん中にいる状態)
ボルケーノクローは、自分のいるマスを含めて横2マス(両サイドに来る場合もあり)(ブレイク性能あり)
レオブレイザーは、アトミックブレイザーとほぼ同じ攻撃範囲(ブレイク性能あり)

オススメバトルカードは↓
ネバーレイン2・3
ペガサス・マジックSP
             です。(この部分は、とある人から教えてもらいました。)

ペガサス・マジックSPのカードは、ペガサスバージョンの友達からもらうか、暗号でゲットしてみましょう~。

って感じですかね・・・・
次は、ドラゴンでも・・・・


P.S.
あと、修正でスターフォースの部分を、スターブレイクにしておきます。


追記を閉じる▲

【2009/07/19 21:31】 | 自分流攻略
トラックバック(0) |


オイッス
追記したほうがいいかな??

実際 僕はレオなので
攻撃はそのままでおkです
ただ単にSP狙いするなら
ネバーレインや
ペガサスSP(暗号でGET)
などを使ったほうがよろしいかと
タイム狙うのなら
ネバーレイン3×6
ネバーレイン2×6
のベストコンボで瞬殺できます
実際 僕のタイムは0:00:00でした(笑)

僕からはこれぐらいです
参考程度にどうぞ


氷龍天馬
ありです、オイッスs
修正で書き直しておきます。

コメントを閉じる▲
流星のペガサス・レオ・ドラゴンの攻略法ですが・・・・・

さすがに古いですね・・・・・。

まぁ気にせず、行きます。


ペガサス・レオ・ドラゴンのSPって手ごわいんですよね(自分にとっては・・・)。

そこで古いですが、すこしだけ攻略法教えたいとおもいます。
*私流なので、確実にペガサス・レオ・ドラゴンのSPカードが手に入るかは分かりません。

まずペガサスから・・・・。

ペガサスは水属性なので、電気属性が有利です。

炎属性は少し不利かもしれません。

なるスターブレイクとしては、ペガサスかドラゴンがオススメでしょう。


フロストミサイルは、なるべくよけましょう。

ペガサス・マジックの前へ逃げましょう。

そこから、スターロードにつなげてくることがあるので・・・・。

スターロードをやってくる際は、カウンターをなるべくとった方が良いでしょう。

そのときのオススメのバトルカードとしては・・・・・↓

バルカンシード系

です。

まぁ他にもあるかもしれませんが・・・・・。

それから、スターロードはブレイク性能ありです。

ブリザードは隙が多いのでやってきた際はまず、ガードしましょう。

そこから、バトルカードでやる。 

できれば、電気属性がよいでしょう。

あと、攻撃を受けたら凍結するので、気をつけましょう。

それから、相手のHPを半分以下にしたときに一回だけ使ってくる、 ペガサスフリーズ。

あれは、ブレイク性能あるんで できればインビジブルをフォルダに入れておきましょう。

ペガサスフリーズをうけたら、凍結してしまうんでしばらく動けなくなります。

それから、ペガサスフリーズはSPでしか攻撃してきません。

アイスエッジは、ワイドソードと同じ攻撃範囲です。

けれど、アイスエッジを出す瞬間は隙があります。ほんの少しだけ・・・。

ペガサス・マジックの攻撃には、対インビジがありません。

全ての攻撃に のけぞり があります。


ペガサス・マジックSPの出てくる場所は、宇宙空間の電波3 です。

出てくるのはランダムですので、出てくるのを粘りましょう。

でてきたら、あせらず、なおかつ冷静に倒しましょう。


次は、レオでも私流攻略法を教えたいと思います。

いつになるかは、分かりませんが・・・・。





追記を閉じる▲

【2009/07/18 15:15】 | 自分流攻略
トラックバック(0) |


オイッス
追記です
ペガサスじゃない俺が追記ってwww

まぁドラゴンにスターフォースで変身して
ホタルゲリやボルテックアイでズバーン と
言うのが必勝パターンでしょう
フロストミサイルはバスターで崩れます
実際バスターだけでペガサスSPに勝った友達が
いるのでね(笑)
注意が必要なのはブリザード
ガードでかわせますがカウンターを
とろうとして ミスしてしまったら
凍結してスターロードで大ダメージをうけてしまいます
ペガサスフリーズはオーラやインビジブルなどで
対処が一番いいと思います
ただのバリアでもおkです(笑)

さてここまではSPを取るための
注意事項です
以下はタイム関係です
タイム競うのでしたら
ホタルゲリ3×6
ホタルゲリ2×6
のベストコンボで瞬殺可能です
実際 このコンボで友達のタイムは
0:00:00でした(笑)

参考程度にでもどうぞ


氷龍天馬
オイッスs、二度も色々とアドバイス(?)していただき、ありがとうございます!!

コメントを閉じる▲
自分流 空のダンジョン攻略法!!

てわけで、今回はスペシャルエピソードを自分流の攻略法を教えていきます。

下手ですが ぜひ参考にしてください。

第一弾のSPエピソード自分流攻略法は、天才プクリン

1、ププリンの家から、外に出る
         ↓←ココで色々ある
2、次の日 ジュペッタたちとアンコクの森へ行くことになる。
         ↓
3、アンコクの森の奥で、アーマルドと出会う
         ↓
4、東の森へ行く
         ↓
5、東の森をクリアする
         ↓
6、家に帰ってきろくする
         ↓
7、ざいほうのいわばへ行くことになる
         ↓
8、ざいほうのいわば 奥地でボスを全員倒す(ダイノーズ・ビークイン・メガヤンマ・バクオング・チャーレム・バクーダ)    ↓
9、SPエピソード【てんさいプクリン】エンディング
         ↓
10、道具などは倉庫へ


ココからは、追記で!!



ざいほうの岩場のボス 6体は

たねを使って異常状態にして倒そう。

アーマルドは、こちらがピンチになったときにこちらにやってきた攻撃を変わりに受けてくれるぞ!!

なお、バクオングは騒ぐをすると思うので、すいみんのたねは効かないと思います(ボス全員に)。

そして、全体攻撃があれば、少しは楽になるでしょう。

ビークインの特性 プレッシャーには気をつけよう。

ビークインに攻撃すると技の少しづつPPを多く減っていくことになる。

とにかく私は、たねを活用することが大切だと思います。

そして、ソコまで行くのにモンスターハウスに出会うことがあると思います。

それは、たまで対処しましょう。

私が良いと思うたまは↓

みがわりたま

てきおびえたま

てきしばりたま

です。

とにかくやってみるべし!!

そして、ふっかつのたねは必須!!

倒されたときに復活できるぞ!!

ただ、ぷっかつのたねには気をつけよう!!

ふ と ぷ の違いをいち早く見つけよう!!

私に言えることは一つ


たま・たねを活用しながら行こう!!
* ボス戦では、たまは使っても不思議な力でかき消されるので使わないようにしよう!!



今回は以上です!!
お付き合いいただきありがとうございます。


追記を閉じる▲

【2009/06/13 20:11】 | 自分流攻略
トラックバック(0) |
