日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

遅くなりましたが、第三章いきましょう!!!

では どうぞ~。

んまぁ、どういう風になるかは、たぶん変です><
それでも読んでくれるなら感謝します!!




第三章 荒れる雪山

この日の雪山は荒れていた。
吹雪がものすごく、あたりにはポポの肉が散乱していた。
この悪条件の中でドラゴたちは、強大なものに立ち向かっていた。

キオ:ドラゴ!! 気をつけろよ!!

ドラゴ:はい!!

そういうと、ドラゴはティガレックスの後ろから切りかかった。
不意を付かれたせいなのか、一瞬だけティガレックスはひるんだ。

ティガレックス:グギャァ!!

そこに、槍が飛んできた。
ミモリだ、ミモリが突進してきたのだ。

ミモリ:てやぁーーーー!!!

だがその突進も避けられ、ミモリには大きな隙ができてしまった。
ミモリはすばやく足を止め、横にとんだ。
今さっきまでミモリがいたところに雪球が丁度落ちてきたのであった。

キオ:ミモリ!!

キオはそういうと、ティガレックスの懐にもぐりこみ、斬激をくわえはじめた。
それは、双剣特有の技であった。
1つの斬激ではなく複数、それも数十もの斬激を加えたのだ。
鬼人化だ。
キオは、とっさの判断で危ないと思ったのだろう、その場を飛びのきドラゴにこう言った。

キオ:ドラゴ!!右に避けろ!!

キオがそういうと、ドラゴは右に飛びのいた。
そして今さっきでドラゴがいた場所に、ティガレックスが落ちてきたのであった。
ドラゴは斬激を加えようとしたその瞬間!!

ティガレックス:ゴルガァーーー!!

ティガレックスはとっさに方向を変え、ドラゴに突進してきたのだ。
剣を既に、頭の上ら変まで振り上げていたドラゴはとっさに避けれなく、その突進をもろに受けてしまった。
ミモリは持ってきていた閃光玉を投げ、ティガレックスの視界を奪った。
そして、キオは剣を収めドラゴの側へと行っていた。

キオ:ドラゴ、大丈夫か!!

ドラゴ:だ・・・大丈夫です。

キオ:立てるか?

ドラゴ:何とか・・・・立て・・・ます。

そういうとドラゴは、鮮麗に磨がれた美しい太刀を支えに立った。
そして、ドラゴたちは一度拠点に帰ったのであった。
ドラゴの怪我の具合を見るために・・・・。




予め、ペイントボールを投げていたためその匂いが、拠点まで匂ってきていた。
拠点は、安全な場所に設置されている。
モンスターが来ることの無い場所に。
キオは支給品箱の中をのぞき携帯食料と応急薬を1つづつ取り、ドラゴに渡した。

キオ:大丈夫か? 何所か痛む場所は無いか?

ドラゴ:あはは、足が少し痛いです。

キオ:そうか・・・・ミモリ、頼むぞ。

ミモリ:はい!!

そういうと、ミモリはドラゴの足を見て腫れている部分を冷やし始めた。
そして、布きれで縛り痛む場所を固定した。

ミモリ:楽になりましたか?

ドラゴ:少し楽になりました。

キオ:このにおいをたどれば・・・・今やつは6エリア周辺にいるだろう。

ドラゴ:6エリアにいるんですか・・・・。

ミモリ:どうします? この状態じゃまともに戦えませんよ。

キオ:たしかにな、けどドラゴ何とか戦えるだろ? お前もハンターだからな。

一瞬困った顔をしたドラゴだったが、戦えるという顔をしてうなずいた。

キオ:それじゃあ!!行くぞ!!

2人:はい!!

そして3人はまた山を登り始めた。
そして登り、見つけては斬りつけ、逃げられればそのエリアに行くことをくり返すこと約20分。

キオ:・・・・・・。

ドラゴ:寝ているんでしょうか・・・・。

キオ:あぁ、よしドラゴお前が行って来い。

ドラゴ:えっ、僕ですか!!

ミモリ:行ってきてください!! 私たちは精一杯援護しますので!

ドラゴ:はい!!

この2人のいった言葉がドラゴの斬激を変えたのであった。
気づかれないように近づき、斬激を繰り出した。
だが、それは今までの残激とは違い、突き・斬りつけなどという攻撃だった。
まさしくそれは、”気刃斬り”というものだった。

そしてミモリが龍激砲を撃ち、キオが鬼人化で斬り、ドラゴが気刃斬りで斬り、この狩りはようやく終わった。

帰ってからというものの、ドラゴは足を詳しく見てもらうためにオババの元へ。
幸い骨には至ってなかったみたいで、ただ頑丈に固定されるだけで終わった。

モンスターハンター① 片翼の龍 完






さて①が終わりました。
次は②です。

まぁ、その前にエピローグがあるんですけどね^^;

では・・・・・


追記を閉じる▲

【2009/08/31 19:11】 | 小説
トラックバック(0) |


う~~ん・・・・

素晴らしい。いいんですけど・・・・

個人的な意見なのでスルーしていいんですけど、
最後のティガレックスの方・・・
なんかインパクトがない・・・かな?
そうですね・・・・
斬激やったら起きて、
目が覚めて襲おうとしたときに
すかさずキオの鬼人化攻撃が叩き込まれた!!
みたいにして、最後声を上げながらティガレックス
を倒せばいいかなーと思います。
個人的な意見なのでスルー可


氷龍天馬
月s アドバイスありです!!
そして 毎回のコメントありがとうございます!!
これからも、頑張ります!!

コメントを閉じる▲
