日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方求聞口授、買ってきましたよ。

そして、早速読みました!

2時間弱で!

面白かったのはもちろんのことですが、

幻想郷の事、幻想郷に住んでいる住人の事、

そして妖怪・神様・人間について知ることが出来ました。

幻想郷にいる方々って、意外と皆自由で自己主張が少々激しいということが分かりましたね。

身勝手だったり…自分たちの思っているのとは違ったりで、

たとえば布都ちゃんこと物部布都。

布都ちゃんは結構 壁に隠れてコソッとしてる子なのかもと言う。

ゲームでドヤ顔してるけど…意外と可愛い一面あるのかもって言うね。

そして、何より少々考えてみようと思ったのが、

外の世界のことについて加奈子様が話されていたことですね。

少しですが共感するところがあり、考えさせられます。

そもそも、なんで神様は居て、私たちは何でその神様の居るお寺や神社に行くのか、など考えることが出来るでしょう。

まぁ、詳しくは買ってみてのお楽しみよ☆

東方が好きな人であれば、勝って損はない本だと思います。

ていうか、この記事のカテゴリは「東方」で良いのだろうか。

どっちかって言うと、レビューな気もする。

最近暑いよね。

扇風機をつい最近から起動させてます。

暑いわ暑いわ

夏には地面融けてるんじゃないだろうかってね

そんなことないだろうけどさ。

それじゃ
スポンサーサイト

【2012/04/28 16:43】 | 東方
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。