日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

今回はテーマが正式にきまりました。

テーマは「人とは・・・」という詩です。
まぁ、ぜひ読んでいってみてください。



人とはこの世に生まれ

死を背に生きている

人は当たり前に感情があり

五体満足である

だが ある人は障害を持って生まれ

その障害とともに生きている

そして人は醜いものだ

ただ自分の感情だけで、

簡単に人を殺してしまう

自分の犯した罪の重みを知らずに

次々と簡単に人を殺してしまう

どうして 人には感情があるのか・・・

感情が無ければ 人は永遠に苦しみを味わうことになるだろう

だから 人には感情があるのだ

感情があれば

人の優しさ

自らが起こした罪の大きさ

苦しみ そして

寂しさや嬉しさ と言った

ものが感じられるのであるのだから

だから、人には感情があり

命がある

今を大事にし

今を大事に生きなけれいけない

そう 私たちを生んでくれた尊い祖先のため

そして

私たちを生んでくれた親のために・・・・・




今回はスラァ~っとかけました。
なんだろうね・・・・・・人の命って・・・・・
自分で書いてて不思議に思ったよ・・・・・。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


人とはこの世に生まれ

死を背に生きている

人は当たり前に感情があり

五体満足である

だが ある人は障害を持って生まれ

その障害とともに生きている

そして人は醜いものだ

ただ自分の感情だけで、

簡単に人を殺してしまう

自分の犯した罪の重みを知らずに

次々と簡単に人を殺してしまう

どうして 人には感情があるのか・・・

感情が無ければ 人は永遠に苦しみを味わうことになるだろう

だから 人には感情があるのだ

感情があれば

人の優しさ

自らが起こした罪の大きさ

苦しみ そして

寂しさや嬉しさ と言った

ものが感じられるのであるのだから

だから、人には感情があり

命がある

今を大事にし

今を大事に生きなけれいけない

そう 私たちを生んでくれた尊い祖先のため

そして

私たちを生んでくれた親のために・・・・・




今回はスラァ~っとかけました。
なんだろうね・・・・・・人の命って・・・・・
自分で書いてて不思議に思ったよ・・・・・。
スポンサーサイト

【2009/06/01 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


xx
いい詩ですね
親のためにも精一杯生きましょう

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい詩ですね
親のためにも精一杯生きましょう
2009/06/01(Mon) 20:52 | URL  | xx #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
