日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

まずですね、必要な素材を手に入れておきましょう、これが出来たら作れますよ。

あと、もし公開などする場合は

このサイトにある画像は任天堂 ゲームフリーク 株式会社ポケモンなどとは一切関係ありません。
と書いておきましょう。

えっとですね、何故このようなことをしようかと思ったのかというと、

最近、合ポケも初心者さんが増えてきました。

その中に上手い人もいれば、下手な人もいます。

なので、とりあえず合ポケの基本を教えておこうと思ったのです。

私もですね、合ポケ始めたばかりは基本が出来ていない状態でした。

まぁ、そんなこんなで、合ポケの簡単な作り方・・・というか、基本を絵を使って教えますね。

はい、下の画像を見てください。
合ポケを簡単に作る講座絵1
これは、私が作ったボングリの作り方です。

まぁ、ざっとこんな感じなんですが。

①は素材の中から、必要な素材を見つけるのです。

②はそのままです。 分からなかったら、虫眼鏡のマークですよ。

③は要らない部分を削ったやつをドットで修正するのです。 詳しくは画像を見たほうが早いです。

④はそのパーツを上手くくっ付けていくんです。

⑤は④の状態だと色がバラバラで変ですよね、だから合わせていくのです。(画像はタネボーの帽子の色で色合わせしてます。)

⑥ 完成しました~。あとは、合ポケのサイト様にある「画像評価掲示板」に利用規約を呼んで投稿し、評価を待つだけです。

評価してもらったら、その修正点を直して再度そのレスに投稿します。

そしたら、また評価が来ると思うのでまた修正しそのレスに投稿、これの繰り返しです。

投稿するときは、ちゃんと敬語です。

あと、画像を保存するときはPNGで保存しましょう。

でなければ、画像が乱れたりしますので・・・・。

あと、上にある画像は手本のようなものです。

なので、保存するのは禁止です。

以下 コメ返です~。


アテネさんへ
男子と話すといっても、中2の頃同じクラスで仲のよかった男子ですよ。
余談に書かれてあった、本当に女性なのですかという質問ですが、
そういう質問をしたりすると何かしら起こりそうで怖いのですが、はい私、女性ですよ。


では~~~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
アテネさんへ
男子と話すといっても、中2の頃同じクラスで仲のよかった男子ですよ。
余談に書かれてあった、本当に女性なのですかという質問ですが、
そういう質問をしたりすると何かしら起こりそうで怖いのですが、はい私、女性ですよ。


では~~~
スポンサーサイト

【2010/03/09 19:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
