日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

昨日の夜帰ってきました~。

金閣寺と投影太秦映画村へ行ってきました。

金閣寺で時間大分食ったんですがね・・・・。

いや駐車場が開くの朝の9時でして、ついたのが何時ごろか忘れました。

9時にまた着てくれなきゃご近所さんから苦情が来るとのことで2時間ほどグルグルしてました。

それで8時15分ぐらいに駐車場へ行くと開いていたという。

まぁ駐車場に車とめて、金閣寺に入るための門の前で9時を待ちました。

9時になって入る、参拝券買って、中に進んでいくと・・・・・。

いきなり金閣寺のお出迎え(眩しい

眩しかったですぜ。

金色に輝いてました。

歩いていくと色々ありましたね~。

そして一番驚いたことそれは、大文字焼きをする山が近くにあったこと。

知らなかったのでビックリ。

んでその次に行ったのが東映太秦映画村です。

入場料がかなり高かったですが・・・・。

よかったですよ~、日本の江戸時代でした。

お昼はそこにあるお店で食べました。

なんというか・・・行ってよかったです。

成美城は入れませんでしたがよかったです。

京都へ行って一番困ったことは・・・・・駐車場がなさすぎることです。

これはホント、困った。

まぁ、そんなことを言いながらも楽しかったので結果OK!

コメ返です!

アテネさんへ
修学旅行 楽しんでいってくださいね~。
京都はお寺だらけですがそこがいいところだと思います。
京都はとにかくリフレッシュするのにはいい場所なのでゆっくり修学旅行を満喫してきてくださいね。
それでは!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
アテネさんへ
修学旅行 楽しんでいってくださいね~。
京都はお寺だらけですがそこがいいところだと思います。
京都はとにかくリフレッシュするのにはいい場所なのでゆっくり修学旅行を満喫してきてくださいね。
それでは!
スポンサーサイト

【2010/05/03 16:30】 | 日記的な☆
トラックバック(0) |

都会のカオス 危険な香り誘う 嵐が来る(ry
IXA
見学旅行が広島→京都でしたIXAです。
金閣寺、かなりと懐かしいですね…(しみじみ)

キンキラリンの金閣寺、アレは見る人をアッと言わせてると思います。
相当昔に建立されてモノなのに… 教科書より実物が一番ですね、昔の建造物とかは。
ちなみに、金閣寺歩きの最後らへんで、抹茶飲めるとかってありましたよね?
アレで抹茶に対するトラウマが出来たのは内緒ですよ!!(←

太秦映画村は、自主研修で行くはずだったのに、パーになりました\(^o^)/
太秦映画村… 意外と東映にも縁があったのにorz
劇場版のゴーオンジャーも、アソコで撮ったんですぜ…!

NoTitle
xx
久しぶりにこんにちはw

実は私も昨日京都行きました
金閣寺は素通りでしたがねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
都会のカオス 危険な香り誘う 嵐が来る(ry
見学旅行が広島→京都でしたIXAです。
金閣寺、かなりと懐かしいですね…(しみじみ)

キンキラリンの金閣寺、アレは見る人をアッと言わせてると思います。
相当昔に建立されてモノなのに… 教科書より実物が一番ですね、昔の建造物とかは。
ちなみに、金閣寺歩きの最後らへんで、抹茶飲めるとかってありましたよね?
アレで抹茶に対するトラウマが出来たのは内緒ですよ!!(←

太秦映画村は、自主研修で行くはずだったのに、パーになりました\(^o^)/
太秦映画村… 意外と東映にも縁があったのにorz
劇場版のゴーオンジャーも、アソコで撮ったんですぜ…!
2010/05/03(Mon) 19:54 | URL  | IXA #CxegxdeI[ 編集]
NoTitle
久しぶりにこんにちはw

実は私も昨日京都行きました
金閣寺は素通りでしたがねw
2010/05/03(Mon) 21:06 | URL  | xx #HBUlrCCk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
