日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

夜、親に内緒でゲームしてました。

ドラクエやってました。

いや・・・・本当に・・・まじで・・・・やっちゃいました。



クリアしちゃいました。

悲しい結末と・・・・主人公の決意、そして何より・・・・・憎しみなんかにとらわれたらいけないということ・・・。

天使エルギオス・・・・・彼は数百年もの間、牢獄に閉じ込められ、人や神を恨み・憎しみ、堕天使となってしまった。

牢獄の中で主人公が鎖に繋がれたエルギオスを見つけて、鎖をのけたら・・・・。

天使の理で上位の天使に下の天使が逆らったらいけないらしく、戦いに入っても主人公は手が出せなかったという。

結局、エルギオスは闇竜バルボロスを連れ、神の国へ行き自分が神になってやるとか何とかで・・・・。

女神の果実・・・・あれは女神セレシアの事を指してたんだな。

そして天使界にある世界樹、あれはセレシアそのものだったんだと・・・。

人間を信じ、自分のみを世界中に変えて、人間たちが正しくなってくれることを祈り、自分の体を世界樹にしたらしい。

最後の最後にはエルギオスも天使に戻り、星になった。

セレシアも元の体に戻って、天使界にいた天使たちも星になった。

主人公はある女神の果実を食べ、人間になり堕天使エルギオスを倒した。

もちろん、バルボロスも倒したんだ・・・・。

エルギオスが愛してた人間、ラテーナはエルギオスとともに星になりました。

ラテーナはもともと死んでいたので・・・・、魂となってもエルギオスに合わなければならなかったのです。

天使界は・・・・天使たちは役目を終え消えて・・・。

エンディングで不覚にも泣いてしまいました。

エンディング後にはサンディやアギロさんにも合えなくなる。

天使たちは星となり星空から見守って、主人公は世界を守る。

このドラクエ最高だ~~~。

「今頃なんだよ~~~。」とか思って買ってない人、買ってプレイしてみることを推薦します。

さぁー!!気合入れてコメ辺だーーー!!


どうしよ・・・・泣けてきたの記事から
ケンイチ(元YOUさんへ
泣ける、本当に泣ける。
いい作品だと思う。
いろんなところで泣ける・・・・特に最後とか・・・。
こめんとありがとうごさ”います。

ファ~・・・・・・の記事から
IXAさんへ
癒されましたか、それは光栄です~。
オープンスクール・・・・学校見学~ですね。
2年後にようやく一人だと・・・・・.
とにかくコメントありがとうです~~。


お二人ともコメントありがとうごさ”います~~~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
どうしよ・・・・泣けてきたの記事から
ケンイチ(元YOUさんへ
泣ける、本当に泣ける。
いい作品だと思う。
いろんなところで泣ける・・・・特に最後とか・・・。
こめんとありがとうごさ”います。

ファ~・・・・・・の記事から
IXAさんへ
癒されましたか、それは光栄です~。
オープンスクール・・・・学校見学~ですね。
2年後にようやく一人だと・・・・・.
とにかくコメントありがとうです~~。


お二人ともコメントありがとうごさ”います~~~。
スポンサーサイト

【2010/06/21 19:32】 | 日記的な☆
トラックバック(0) |

NoTitle
UMA
僕はDQ2(GB)の時点でDQリタったので良く分かりませんが、おめでとうございます。
最近のDQって、小さい子供が親しめるように、天界とかの空想の世界が舞台なんですかね。

感動を求めるなら、次はFFどうですか?((
DQとは違って、現実的な設定が多いですよ。(PS系の機種はキスシーンとかも・・)
BGM・ストーリーとなかなかいいですよ。
個人的には5をおすすめします。いろんな意味で分かりやすいので。
あ・・FFの広告っぽくなっちゃいましたねw(自重

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
僕はDQ2(GB)の時点でDQリタったので良く分かりませんが、おめでとうございます。
最近のDQって、小さい子供が親しめるように、天界とかの空想の世界が舞台なんですかね。

感動を求めるなら、次はFFどうですか?((
DQとは違って、現実的な設定が多いですよ。(PS系の機種はキスシーンとかも・・)
BGM・ストーリーとなかなかいいですよ。
個人的には5をおすすめします。いろんな意味で分かりやすいので。
あ・・FFの広告っぽくなっちゃいましたねw(自重
2010/06/25(Fri) 21:07 | URL  | UMA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
