日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

先日の金曜日は学校でチャペルディでした。

講師を招いて、チャペルで講演がありました。

聞いててグッときたのもあったし、

中には悩んでしまい、答えが見えなくなってしまったものもありました。

追記で話の感想とか・・・


話の内容(テーマ)は「共に喜び 共に泣け」でした。

友達のことについて色々話してくれました。

本当の友達は、隠し事をしないで せ゛ったいに裏切らないんだそうです。

そこでイエス・キリストの話が出てきました。

イエス・キリストは自分が死ぬ前日に弟子たちの足を自分の手で洗ってあげたそうです。

そこでこんなことを言ったそうなんですよ。

「友よ、もう私はお前たちを奴隷などとは呼ばない、友と呼ぶ」って・・・(滅茶苦茶うろ覚え)

結局、イエス・キリストは十字架につけられて逝ってしまわれたんですが・・・。

たとえ、どんなに裏切られてもイエス・キリストは仲間の弟子たちを信じ、友と呼んだそうです。

・・・なんだろうな、とっても身にしみるんだよな。

一緒に泣くことと一緒に喜ぶことってどっちもむす゛かしいんだよな・・・。

・・・結局、金曜日に書いてたチャペルディの感想は書きたいことをかけないまま終わってしまいましたね。

人はさ、同じように創られて、同じように生まれて来るんだよ。

けど、その中に個性があるんだよ。

違うから・・・個性があるんだよ。

私だってさ、皆と違うもん。

わがままだし・・・寂しがりやだし、泣き虫だし・・・。

本当はとっても気が弱いんです、人見知りするんです。

・・・言いたい事が分からなくなってきた・・・。

違うから友達を作れるし、喧嘩できるし、泣けるし、喜べるし・・・。

人に生まれてよかったんだ・・・って思う、なんとなくだけど。

かなり、キリスト教の影響を受けてると思うよ、自分。

けど、これで良いとも思う。

だって・・・学校の環境がそうだから影響受けるんだよ。

仕方がないんだよ。

学校卒業したら・・・また戻そうとしたり、変えようとしたりすれば良いから・・・。

むす゛かしいだろうけど・・・。

・・・結局何を自分はいいたいんだろう、自分でさえ分からない。

ねぇ・・・神様。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

話の内容(テーマ)は「共に喜び 共に泣け」でした。

友達のことについて色々話してくれました。

本当の友達は、隠し事をしないで せ゛ったいに裏切らないんだそうです。

そこでイエス・キリストの話が出てきました。

イエス・キリストは自分が死ぬ前日に弟子たちの足を自分の手で洗ってあげたそうです。

そこでこんなことを言ったそうなんですよ。

「友よ、もう私はお前たちを奴隷などとは呼ばない、友と呼ぶ」って・・・(滅茶苦茶うろ覚え)

結局、イエス・キリストは十字架につけられて逝ってしまわれたんですが・・・。

たとえ、どんなに裏切られてもイエス・キリストは仲間の弟子たちを信じ、友と呼んだそうです。

・・・なんだろうな、とっても身にしみるんだよな。

一緒に泣くことと一緒に喜ぶことってどっちもむす゛かしいんだよな・・・。

・・・結局、金曜日に書いてたチャペルディの感想は書きたいことをかけないまま終わってしまいましたね。

人はさ、同じように創られて、同じように生まれて来るんだよ。

けど、その中に個性があるんだよ。

違うから・・・個性があるんだよ。

私だってさ、皆と違うもん。

わがままだし・・・寂しがりやだし、泣き虫だし・・・。

本当はとっても気が弱いんです、人見知りするんです。

・・・言いたい事が分からなくなってきた・・・。

違うから友達を作れるし、喧嘩できるし、泣けるし、喜べるし・・・。

人に生まれてよかったんだ・・・って思う、なんとなくだけど。

かなり、キリスト教の影響を受けてると思うよ、自分。

けど、これで良いとも思う。

だって・・・学校の環境がそうだから影響受けるんだよ。

仕方がないんだよ。

学校卒業したら・・・また戻そうとしたり、変えようとしたりすれば良いから・・・。

むす゛かしいだろうけど・・・。

・・・結局何を自分はいいたいんだろう、自分でさえ分からない。

ねぇ・・・神様。
スポンサーサイト

【2010/11/14 19:23】 | 日記的な☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
