日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/


オリキャラがだんだんと増えていってるのだ。

(小説家になろうで書いてる小説に出てくるオリキャラがね。)

オリジナル要素が途中からわんさか入るのでね~…。

厨二臭プンプンですよ~。

話は変わるけど…

花の名前ってさ、結構使えるね。

うまく語呂が合えば、良い感じになる。

花言葉も神秘的だし。

そうそう、昨日そんな花言葉と花の名前を見てたら

ポケモンのジムリーダー・四天王の名前を見つけましたよ。

カトレアとカミツレって、花の名前だったんだね。

ビックリです

しかも、花言葉もキャラにピッタリ合う感じで…

で、今も見つけた。

あかねも花の名前だったんだ。

探せば意外と、身近なところに花の名前が使われているものなんだな~

ちなみに、ミカンの花言葉は 花嫁の喜び らしいです。

面白いですな~花言葉って

追記でコメ返・バトン回答です!
月光さんへ
フェザーは男ですよ!萌えちゃ(((
肩に乗れるほど小さい彼は、一応烏天狗です。

ですよね~、利用規約読んでると時間かかりますよね。
大事なところがどこか分からない自分は、意外と真面目に読んでいるんですけど…。
分からなくなって、最終的に途中で諦めるんですよ。
まぁ、ネチケット守るのは当たり前ですよね。
で…他は~っと…フムフム。
やっぱり月光さんの説明は分かりやすいです!
ありがとうございます!
もし、Skypeに登録したらその時はよろしくお願いします。
声やばいですけど…ね。

もう本当、一回書いていてそれが途中で消えちゃうとやる気失せちゃうんですよね。
誰しも経験することですよ~、もうヤダ。
なので、自分は今度からメモ帳にでも下書きしようと思っています。
ブルーな気分どころか、ハイパーブルーになってましたよ、昨日は。
なんていうか、自分本当に精神攻撃は こうかはばつぐんだ! なので…。
コレをバネにして頑張ります!



IXAさんへ
風邪が治っている様で良かったです。
今、財布の中は6000円ちょいになってしまいました。(母ちゃんのわがままで)
お金に囚われると怖いですわ…なんていうか。
儚月抄と茨歌仙は余裕があれば、買えば良いと思いますよ。
ガンバライドのほうは…IXAさん結構使うようなので、少なめで我慢することが良いかな。
けど、自分の少なめとIXAさんの少なめって違うだろうし…。

講座の方了解いたしました。
01弾になって色々変わり、大変になりそうだ!
報告気長に待ってます!





って訳で、バトン回答~。



オリキャラになりきってみるバトン

Q1 作者さんの名前をどーぞ。
A1 作者の名前?HNは氷龍天馬っていうっぽい。
Q2 分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2 翼妖天牙(よくようてんが)だ~
Q3 なんか眠そう。仕様ですか?
A3 昼間は眠たい体質なもんでな。仕様じゃないんだ。
Q4 まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4 あぁ、そうするよ。けど、夜になるとどうしても昼間より元気になっちまうんだ。
Q5 さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5 武道派かな、どちらかといえば。まぁ、けど頭脳派でもある。
Q6 自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6 人間離れした力だな。風を操ったりできる。
Q7 それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7 今んところ無いな。…いや、合ったか?
Q8 もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8 最初は不満だったが、最近じゃ別にどうも思わない。
Q9 自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9 あるよ~、もうそりゃ生きてる中で何度思ったことか。
Q10 ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10 …表来るか?
Q11 突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11 どっちかっつーと、ボケかな。
Q12 説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12 する側だな。
Q13 信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13 ん~…まぁな…。
Q14 土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14 今のところ無い。
Q15 有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15 手加減してやる、本気でかかってきな!これいつもの決めセリフのつもり。
Q16 カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16 いや、某弾幕STGのパクリだから、なんとも…。
Q17 口癖かなんかはあったり?
A17 あぁ、あるよ。めんどくさいってな。
Q18 手癖かなんかはあったり?
A18 あぁ~…手癖ねぇ~…。なんつーか、こう…いつも上から目線と言うか…まぁいいや。
Q19 憧れの人は居ますか?
A19 大天狗様だな。
Q20 何でまた?
A20 そりゃ、天狗の中で一番偉いお方だからだ。
Q21 愛用してるものはありますか?
A21 携帯端末 これ重要だ。
Q22 お金に執着しますか?
A22 お金かぁ~、興味ないんだよな~。なんつーかこう、考えるのがめんどくさい。
Q23 困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23 たまにあるな。
Q24 自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24 無い。
Q25 容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25 ある。ってか、コンプレックスの無いやつなんているのか?
Q26 そうですか……。
A26 おう…。
Q27 こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27 逆だな、お前は逃げな。私がやっとくからよ。
Q28 安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28 どういう神経してやがるんだ…。
Q29 あぁ……約束だぞっ!
A29 たっく…これだから…に…っと、まぁいいや、めんどくさい。
Q30 さて、そんなことはさておき
A30 おぉう
Q31 ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31 どうにもおもわね~な。考えるのがめんどくさいから。
Q32 ぶっちゃけましたね。
A32 おう
Q33 何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33 特に無い。
Q34 作者さんに感謝したいことがあれば……
A34 上と同じだ、特に無い。
Q35 これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35 こちらこそ、あんがとな~!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
月光さんへ
フェザーは男ですよ!萌えちゃ(((
肩に乗れるほど小さい彼は、一応烏天狗です。

ですよね~、利用規約読んでると時間かかりますよね。
大事なところがどこか分からない自分は、意外と真面目に読んでいるんですけど…。
分からなくなって、最終的に途中で諦めるんですよ。
まぁ、ネチケット守るのは当たり前ですよね。
で…他は~っと…フムフム。
やっぱり月光さんの説明は分かりやすいです!
ありがとうございます!
もし、Skypeに登録したらその時はよろしくお願いします。
声やばいですけど…ね。

もう本当、一回書いていてそれが途中で消えちゃうとやる気失せちゃうんですよね。
誰しも経験することですよ~、もうヤダ。
なので、自分は今度からメモ帳にでも下書きしようと思っています。
ブルーな気分どころか、ハイパーブルーになってましたよ、昨日は。
なんていうか、自分本当に精神攻撃は こうかはばつぐんだ! なので…。
コレをバネにして頑張ります!



IXAさんへ
風邪が治っている様で良かったです。
今、財布の中は6000円ちょいになってしまいました。(母ちゃんのわがままで)
お金に囚われると怖いですわ…なんていうか。
儚月抄と茨歌仙は余裕があれば、買えば良いと思いますよ。
ガンバライドのほうは…IXAさん結構使うようなので、少なめで我慢することが良いかな。
けど、自分の少なめとIXAさんの少なめって違うだろうし…。

講座の方了解いたしました。
01弾になって色々変わり、大変になりそうだ!
報告気長に待ってます!





って訳で、バトン回答~。



オリキャラになりきってみるバトン

Q1 作者さんの名前をどーぞ。
A1 作者の名前?HNは氷龍天馬っていうっぽい。
Q2 分かってると思うけど、名前をどーぞ。
A2 翼妖天牙(よくようてんが)だ~
Q3 なんか眠そう。仕様ですか?
A3 昼間は眠たい体質なもんでな。仕様じゃないんだ。
Q4 まぁ、寝不足には気をつけることですね~
A4 あぁ、そうするよ。けど、夜になるとどうしても昼間より元気になっちまうんだ。
Q5 さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
A5 武道派かな、どちらかといえば。まぁ、けど頭脳派でもある。
Q6 自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
A6 人間離れした力だな。風を操ったりできる。
Q7 それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
A7 今んところ無いな。…いや、合ったか?
Q8 もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
A8 最初は不満だったが、最近じゃ別にどうも思わない。
Q9 自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
A9 あるよ~、もうそりゃ生きてる中で何度思ったことか。
Q10 ですよね。そんな顔してますから(笑)
A10 …表来るか?
Q11 突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
A11 どっちかっつーと、ボケかな。
Q12 説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
A12 する側だな。
Q13 信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
A13 ん~…まぁな…。
Q14 土壇場で決めゼリフを残したことは?
A14 今のところ無い。
Q15 有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
A15 手加減してやる、本気でかかってきな!これいつもの決めセリフのつもり。
Q16 カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
A16 いや、某弾幕STGのパクリだから、なんとも…。
Q17 口癖かなんかはあったり?
A17 あぁ、あるよ。めんどくさいってな。
Q18 手癖かなんかはあったり?
A18 あぁ~…手癖ねぇ~…。なんつーか、こう…いつも上から目線と言うか…まぁいいや。
Q19 憧れの人は居ますか?
A19 大天狗様だな。
Q20 何でまた?
A20 そりゃ、天狗の中で一番偉いお方だからだ。
Q21 愛用してるものはありますか?
A21 携帯端末 これ重要だ。
Q22 お金に執着しますか?
A22 お金かぁ~、興味ないんだよな~。なんつーかこう、考えるのがめんどくさい。
Q23 困ってる人が居ると放って置けなかったり?
A23 たまにあるな。
Q24 自分の容姿に関して、自信ありますか?
A24 無い。
Q25 容姿に関してコンプレックスはありますか?
A25 ある。ってか、コンプレックスの無いやつなんているのか?
Q26 そうですか……。
A26 おう…。
Q27 こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
A27 逆だな、お前は逃げな。私がやっとくからよ。
Q28 安心しろ、またすぐ会えるさ。
A28 どういう神経してやがるんだ…。
Q29 あぁ……約束だぞっ!
A29 たっく…これだから…に…っと、まぁいいや、めんどくさい。
Q30 さて、そんなことはさておき
A30 おぉう
Q31 ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
A31 どうにもおもわね~な。考えるのがめんどくさいから。
Q32 ぶっちゃけましたね。
A32 おう
Q33 何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
A33 特に無い。
Q34 作者さんに感謝したいことがあれば……
A34 上と同じだ、特に無い。
Q35 これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
A35 こちらこそ、あんがとな~!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

【2011/08/28 16:05】 | バトン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
