日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」です。普段から趣味などで小説を書いている方、文章を書くのが好きという方。ブログという媒体を自己表現の場に選んでいるので、それなりにいらっしゃるのではないでしょうか今日のお題はちょっと変り種。あ�...
トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」


ということで、本日二回目の更新です。

今回はトラックバックテーマの「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」です!

周囲の状況と言うか、状態っていうか…自分の日常生活になっちゃいますが、実力向上のために書いてみようと思います!

追記へGO-!

彼女=私ということですよ~。


彼女はいつもと同じように椅子に座って、PCの画面と向き合っていた。

「あぁ~、暇。」

やるべきことが残っているのにそんな事を言う。
PCの画面にはブログの管理画面が開かれているが、他にもタブがいくつか開かれている。
音楽を流しながら、いつもと同じようにボケッとする日々。
一階からは、お風呂の水を溜める音がする。
部屋の電気はつけないで、机についているスタンドの電気をつけてPCに熱中。
机の上にはいつものゲーム・漫画・貯金箱にお皿が乗っている。

「さてと、そろそろあの小説完成させなきゃな~。」

そう言って、マウスカーソルを動かしていく。
PCの画面にメモ帳の画面が出てくる。
そして、彼女は思いついた内容を打っていく。
しばらくして、下から母親の声が聞こえてくる。

「お風呂の水、入ったよ~。」

「はーい、今行くー。」

そうして、彼女はお風呂を焚くためにお風呂を沸かす部屋へ階段を駆け下りていった。
これが彼女の日常生活だ。




3~5分クオリティ小説!

どうだろうか!これが私の日常生活の一部です!

こんなダラダラ人間になっちゃダメだよ!

それでは~~

(この記事、トラバなので未分類に入れてるけど、小説の方じゃなくて大丈夫だろうか。)


追記を閉じる▲


彼女はいつもと同じように椅子に座って、PCの画面と向き合っていた。

「あぁ~、暇。」

やるべきことが残っているのにそんな事を言う。
PCの画面にはブログの管理画面が開かれているが、他にもタブがいくつか開かれている。
音楽を流しながら、いつもと同じようにボケッとする日々。
一階からは、お風呂の水を溜める音がする。
部屋の電気はつけないで、机についているスタンドの電気をつけてPCに熱中。
机の上にはいつものゲーム・漫画・貯金箱にお皿が乗っている。

「さてと、そろそろあの小説完成させなきゃな~。」

そう言って、マウスカーソルを動かしていく。
PCの画面にメモ帳の画面が出てくる。
そして、彼女は思いついた内容を打っていく。
しばらくして、下から母親の声が聞こえてくる。

「お風呂の水、入ったよ~。」

「はーい、今行くー。」

そうして、彼女はお風呂を焚くためにお風呂を沸かす部屋へ階段を駆け下りていった。
これが彼女の日常生活だ。




3~5分クオリティ小説!

どうだろうか!これが私の日常生活の一部です!

こんなダラダラ人間になっちゃダメだよ!

それでは~~

(この記事、トラバなので未分類に入れてるけど、小説の方じゃなくて大丈夫だろうか。)

【2011/09/10 17:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
