日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

今日、電車に乗ってアニメイトまで行き、

東方神霊廟を、今頃手に入れてきました!

今日はそのレビューでレッツゴーなにょよ。

見たい人は追記にレッツゴーだにょ!

東方神霊廟

東方神霊廟 ~Ten Disires.

PCにインストールできたことに大喜びしたよ。

まぁ、Vistaだからできるとは思ってたけど…、うん良かった。

霊夢らの絵がまた綺麗なことでしてね~。

まだ、エクストラまでいけない。

コンテニューを使っても5面目ボスで終わるのよ。自分、下手だから。

コンテニュー使わなかったら、2面目ボスで終わるけど…。

自機は、分かると思いますが

いつもの

霊夢
魔理沙

に加えて、

早苗
妖夢

です。

まだ、早苗さんだけ使ってプレイして無い。

霊夢・魔理沙・妖夢は使ってプレイした。

霊夢や魔理沙は、低速移動のときそんなに変化無いんだけど…。

妖夢は、あれだ、流ロク3で言う、ウルフノイズのチャージショットっぽいんだよね~。

一面目の幽々子様、いやはやさすが、威厳たっぷりですよ。

蝶弾の弾幕は、未だ健在です。


二面目、山彦の子は意外と強いという…。

魂の反響=声が返ってくるって感じが、バッチリ分かる。


で、3面目。

小傘が中ボスとして登場してるんだけど…。

意外とあっさり倒せるんだよね。

で、ボスのキョンシー子。

まぁ、これが鬼畜なんだわさ。

神霊を食べて、体力回復するし…。

だから、結構耐久戦なスペルがある。


4面目。

これまた鬼畜なんだ。

ていうか、ココまでさ、ボスより道中が鬼畜な気がする。

4面目のボスは3面目ボスの作り主と言うか…うん、親玉。

意外とさ、服装がドツボのキャラなんだよね。

けど、スペルとか通常弾幕が…。

だって、二対一だよ!

4面目ボスと3面目ボスVS自機

3面目ボスの方は、倒しても「キョンシーは不滅だー」的な感じで甦るし…。

まぁ、倒したらいいだけなんだけど…。

キョンシーの方が盾みたいになって、ボスの方に当たらないんだ!!


5面目。

どうにかして、ココまでコンテニューを使いたどり着くことに成功。

でも、まぁ道中怖いわぁ…。

中ボスのカクカクスペルが怖すぎてたまらない。

大体、そこで残機を減らされる。

足が魅魔様似の子が中ボス。

その子のスペルが怖くてたまらない。

まぁ、何とか乗り越えて、ボスに行くんだけど…。

物部布都って言う。(ココだけちゃんと漢字で名前覚えてた)

船に乗って弾幕打ってくるスペルが…。

しかも私は、大体その最初のスペルで終わると言う。


6面目まではまだかなり長いです。

自分、STG苦手だけど、東方は楽しいからやれる。

EXに早くいけるように、頑張ろう。

それでは!今日はコレにて!(レビューじゃないよね…なんか。)


追記を閉じる▲
東方神霊廟

東方神霊廟 ~Ten Disires.

PCにインストールできたことに大喜びしたよ。

まぁ、Vistaだからできるとは思ってたけど…、うん良かった。

霊夢らの絵がまた綺麗なことでしてね~。

まだ、エクストラまでいけない。

コンテニューを使っても5面目ボスで終わるのよ。自分、下手だから。

コンテニュー使わなかったら、2面目ボスで終わるけど…。

自機は、分かると思いますが

いつもの

霊夢
魔理沙

に加えて、

早苗
妖夢

です。

まだ、早苗さんだけ使ってプレイして無い。

霊夢・魔理沙・妖夢は使ってプレイした。

霊夢や魔理沙は、低速移動のときそんなに変化無いんだけど…。

妖夢は、あれだ、流ロク3で言う、ウルフノイズのチャージショットっぽいんだよね~。

一面目の幽々子様、いやはやさすが、威厳たっぷりですよ。

蝶弾の弾幕は、未だ健在です。


二面目、山彦の子は意外と強いという…。

魂の反響=声が返ってくるって感じが、バッチリ分かる。


で、3面目。

小傘が中ボスとして登場してるんだけど…。

意外とあっさり倒せるんだよね。

で、ボスのキョンシー子。

まぁ、これが鬼畜なんだわさ。

神霊を食べて、体力回復するし…。

だから、結構耐久戦なスペルがある。


4面目。

これまた鬼畜なんだ。

ていうか、ココまでさ、ボスより道中が鬼畜な気がする。

4面目のボスは3面目ボスの作り主と言うか…うん、親玉。

意外とさ、服装がドツボのキャラなんだよね。

けど、スペルとか通常弾幕が…。

だって、二対一だよ!

4面目ボスと3面目ボスVS自機

3面目ボスの方は、倒しても「キョンシーは不滅だー」的な感じで甦るし…。

まぁ、倒したらいいだけなんだけど…。

キョンシーの方が盾みたいになって、ボスの方に当たらないんだ!!


5面目。

どうにかして、ココまでコンテニューを使いたどり着くことに成功。

でも、まぁ道中怖いわぁ…。

中ボスのカクカクスペルが怖すぎてたまらない。

大体、そこで残機を減らされる。

足が魅魔様似の子が中ボス。

その子のスペルが怖くてたまらない。

まぁ、何とか乗り越えて、ボスに行くんだけど…。

物部布都って言う。(ココだけちゃんと漢字で名前覚えてた)

船に乗って弾幕打ってくるスペルが…。

しかも私は、大体その最初のスペルで終わると言う。


6面目まではまだかなり長いです。

自分、STG苦手だけど、東方は楽しいからやれる。

EXに早くいけるように、頑張ろう。

それでは!今日はコレにて!(レビューじゃないよね…なんか。)

【2011/10/26 19:46】 | レビュー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
