日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

自分のポケモンで上げたいステータス一つにつき最大255(252)まであげれる。

ただし、振った努力値の合計が510を超えちゃダメ。

→目標レベルまでに合わせて510を振る。
→Lv100までに同じ努力値を合計が510を超えないようにあげれば良い。

努力値は4稼ぐごとに1上がる。

ヨーテリー4匹狩りで攻撃への努力値が1上がる。



攻撃と素早さに振りたい場合は

それぞれに255づつ振れば良いということ。


----色々ポケモンリンク----
ポケモンwiki
--------------------------

間違い等があればコメントにて

訂正のコメントお待ちしてます。(来たらすぐに色々付け足す)

(矢印の部分は曖昧な部分なので、指摘と言うか正しい言い方(?)を教えていただければ嬉しいです)

【2012/03/28 15:05】 | ポケモン
トラックバック(0) |


碧燕龍
目標レベルまでにってのは友達とかと「10レベ以下でバトルな」みたいな約束していなければ特に関係はないかと。
50レベル過ぎてから努力値を貯め地下鉄に出して50レベルに戻されても努力値はたまったままですよ。

それと、BWになってからは100レベルになってからでも努力値を貯めれるらしいです。聞いた話なので正確にはわかりませんが;

訂正箇所を見つけたのですが、
努力値は4貯めると能力値(100レベル時の?)が1上がるのでは?
つまりヨーテリー4匹狩りで攻撃の努力値が4貯まり、能力値が1上がるって感じだと思います。

正直自分でも自信がないのですが気になったことだけ書いておきます;
では

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
目標レベルまでにってのは友達とかと「10レベ以下でバトルな」みたいな約束していなければ特に関係はないかと。
50レベル過ぎてから努力値を貯め地下鉄に出して50レベルに戻されても努力値はたまったままですよ。

それと、BWになってからは100レベルになってからでも努力値を貯めれるらしいです。聞いた話なので正確にはわかりませんが;

訂正箇所を見つけたのですが、
努力値は4貯めると能力値(100レベル時の?)が1上がるのでは?
つまりヨーテリー4匹狩りで攻撃の努力値が4貯まり、能力値が1上がるって感じだと思います。

正直自分でも自信がないのですが気になったことだけ書いておきます;
では
2012/03/29(Thu) 02:07 | URL  | 碧燕龍 #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
