日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

ここ最近、MHに再熱中です。

面白いもんですわ、やっぱり。

ちなみに小説で持ってるやつは一通り読み直したよ。

で、今日新しいやつを買ってきました。

お財布に痛い出費・・・だがしかし!楽しみなので良いのよ!

一つは氷上慧一様の書かれているMH小説「閃光の狩人」です。

これは2巻まで衝動買い。

やはりね、氷上さんの書く小説、そしてその絵を描かれている布施さんの相性がバッチグーなんですよね。

特に布施さんの絵が大好きでして・・・。

なんていうのかな、何を描いてもかっこいいんだよね~。

ただし、アイルーはかなり可愛い。

で、あと一冊は

この人は自分初見で、ものがたりの拠点として動く村が「ユクモ村」だから買ったような感じです。

柄本和昭さんのMH小説で「蒼天の証」です。

どちらもまだ未読なので、これから読んでいくところです!

面白ければ、続きも買おうと思うよ。

そして、お知らせというものです!

昨日の夜に!

アマツマガツチを倒しました!
(もちろんソロで)

アドバイスをくれた某方に感謝!!そしてその時お休みしてた物欲センサーくんに感謝!

セレーネを作ったあと、すぐアマツ討伐に向かったんです。

ぎりぎり討伐できましたよ!

その後、すぐに寝て、今日の朝またやったら10分ほど早く討伐できました。

ちなみに防具はウルクS一式です。

ガンナー防具あまり作ってないのよ・・・。

てわけで、これからかるーい縛り入れてプレイする予定です。

まぁ、あれですわ。アマツ装備一式揃えるまでほかの(必要な素材を持つモンスター以外)狩らないってだけです。
(ハチミツとか採取に行くのはOK)

好きな装備は一式揃えるまでやっちゃう人間です。てか、揃えます。揃えたいので。

しかしあれだわさ

セレーネ強いですわ
スポンサーサイト

【2013/03/02 16:24】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |


ペアル
モンハンの小説は読んでいないが、
ついつい2,3冊衝動買いしてしまうその気持ちは分かるぜ!

そしてついにアマツ倒したか!おめでとう!
荒天一式作るのは結構骨折れるだろうけど頑張って!

月穿ちセレーネはガンキンやペッコ弓が霞む性能持ってるし、
名前もなかなか味があって、いい弓だよね~
絶賛3G上位停滞中の俺はいつになったら作れるのか…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モンハンの小説は読んでいないが、
ついつい2,3冊衝動買いしてしまうその気持ちは分かるぜ!

そしてついにアマツ倒したか!おめでとう!
荒天一式作るのは結構骨折れるだろうけど頑張って!

月穿ちセレーネはガンキンやペッコ弓が霞む性能持ってるし、
名前もなかなか味があって、いい弓だよね~
絶賛3G上位停滞中の俺はいつになったら作れるのか…
2013/03/03(Sun) 10:12 | URL  | ペアル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
