日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

タイトルは本日のたまたま出てきた不思議です。

朝、たまたまアンパンマンをやっている時間帯に起きて、少し見ているとカレーパンマンが登場。

私「ジャムおじさんってさ、ちびまるこちゃんの・・・」

母「サザエさんとこのマスオさんでしょ?」

私「そうそうマスオさんの声優さんと同じなんだよね。」

的な会話をしてたらさ、

カレーパンマンが喋ってるシーンからやけにイケメンな声が聞こえてさ。

私「カレーパンマンってこんな声だっけ。」

って言っちゃったわけです。

本当、こんな声(かっこいい声出せる声優さん)でしたっけ・・・。

だめだわー忘れてるわー。

まぁアンパンマンの話題は置いておいてさ(

ここ最近、MHP3のギルドカードの狩った獲物履歴的なのを見てると、

すべてがアマツマガツチな私です。

ねぇ~なんでだろうね~(

というのも、胸ってついてるやつの素材があまり出てくれないせいです。

ゲームだからこんなことできるんだよなぁ~とMHの小説読んでて思います。

ほかのは割と出てくる。

天鱗だがなんだか忘れたけど、それは今3つぐらい出てきてるし。

ちなみに、初めてアマツさんを狩った装備から全く変えないで挑んでます。

討伐時間もだんだん縮まってます。

セレーネさんまぢつよいっす。

さて、まぁのんびり地道にそんな少し前の記事に書いてある縛りをしつつ、アマツさんを狩ってるわけですが、

ここで問題発生なんす。

実はワタクシ・・・

ジンオウガが大の苦手モンスターでして・・・

どうにも・・・長いあいだ付き合いきれる気がしません。(何度も狩れる気がしない)

誰か助けてぇー( ><)

まぁ頑張るわーヽ(`Д´)ノ

ちなみに、そろそろなんかハンマーに飽きてきて、

別の武器を使い始めようかと思ってます。

その候補を晒しておくよ(意味ないけど)

1:ライトボウガン

2:ヘビィボウガン

3:ランス

4:ガンランス

です。

なんでこんなのばかりなのとか思うけど、見てて楽しそうな武器ばかりですし、

幅は広いほうが良いからね。

(小説の影響とかはないんだからね!!!)

まぁ、一応練習しようかと考えてるのは

ガンランスとボウガンです。(ボウガンはどっちにしようか悩みなう)

思いの苦手な私からすれば、ライトボウガンの方が良いんだろうけどね。(スイスイ動ける方が好き)

まぁけど、たまには別の武器使いたいですし、こういう機会に重い武器も慣れたいからね。

それではー!!

(母親が「一緒に傘さしてお昼買いに行こう!」とうるさいのでコメ辺はまた今度にさせていただきたいです><ごめんなさい!)

【2013/03/13 11:24】 | 日記的な☆
トラックバック(0) |

おひさっす
Gax
入試終わって晴れてフリーとなりますた。
結果発表はまだですがたぶん毎日ネット漬けなのでまたどこかで話せるかと。

まじめなコメントをしておくと、ヘビィボウガンは回避距離UPや装填速度+のスキルがあるとなかなか使いやすいですよ。
シールドつければモンスターの叫びも防げますし。
ただ、しゃがみ打ちは罠にはめたり閃光当ててからじゃないときついんでしゃがみ打ちを使うのはパーティプレイ時くらいですかね。
火力は高いので通常弾撃ってるだけでも充分強いっす。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おひさっす
入試終わって晴れてフリーとなりますた。
結果発表はまだですがたぶん毎日ネット漬けなのでまたどこかで話せるかと。

まじめなコメントをしておくと、ヘビィボウガンは回避距離UPや装填速度+のスキルがあるとなかなか使いやすいですよ。
シールドつければモンスターの叫びも防げますし。
ただ、しゃがみ打ちは罠にはめたり閃光当ててからじゃないときついんでしゃがみ打ちを使うのはパーティプレイ時くらいですかね。
火力は高いので通常弾撃ってるだけでも充分強いっす。
2013/03/14(Thu) 12:18 | URL  | Gax #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
