日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども、最近落書き帳に日記をつけてる提督の天馬です。

落書き帳に落書きして何が悪い!!

てわけで、今も落書き帳に艦これのキャラ描いてます。

ここ最近は同じキャラばかりかいてるけどね。

練習だもん。

さて、まぁ暇だからブログ更新しようと思い立って書き始めたわけですが、

特にネタがあるわけでもないんよね(´`)

だって、最近は艦これのキャラの元ネタの史実ばかり割と見てるし・・・

特に何もないし。

てわけで、まぁあれです。艦これにどっぷりハマってます。

だから今日も艦これのこと書くしかないんです。

艦これってゲーム何?と言われたら、

お気に入りの艦娘で艦隊組んで、出撃・育成するゲームです。

海域なんかをクリアしていくと、艦娘ドロップしたりするんよ。

これがなかなか難しいんだけど、戦闘は自動でやってくれるから楽。

ただし、轟沈には気をつけなきゃね。だって、救済処置は「応急処理要員」という装備だけだもん。

それにこのゲーム、気になった艦娘の元ネタになった艦の史実を調べて、知識を深めることができる!

良いよ~。

けど、やり始めるにゃちと難しいんよね。

艦これの人口、この間100万人突破したばかりでさ。

結構前から、新規で始める人は抽選になってるんだよね。

わたしゃ運良く、2回目で抽選に通って始めることができたけど、できない人はできないらしいから。

まぁそんなこんな、わたしゃ2-4の沖ノ島海域をクリアするのはいつになることやら。

運ないからね、私。あははー(長門さんがきたことにより運を吸い取られた感じがするんだよね)

さーて、駆逐艦の子の育成するかなぁ~。

陽炎ちゃんと夕立さんの育成を頑張るどー。

3の海域まだ行けそうにないもん。

艦これのラスボスは羅針盤と言われてるからね。

ふぁー

それじゃーなのだー
スポンサーサイト

【2013/10/20 11:20】 | 日記的な☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。