日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

咄嗟に思いつく。

「そうだ、好きなキャラの好きなところ書けばいいじゃん。」と

てわけで、追記で好きなキャラ(艦これ)の好きなところ紹介でもします。

えぇ、自己満足ですとも・・・!!


だから初めに、注意だね。

本当に自己満足だから、不快に感じるかもです。

逃げるなら今のうちっぽいです。

さぁ!金剛姉妹の魅力を思うままに感じてくれぇー!!(((

まぁ、てわけで始まったわけです。

初めに金剛姉妹・・・その長女の金剛さんから・・・


 金剛
・アホ毛が可愛い!
(コンプティークで連載中のside-金剛では、表情に合わせてハートなんかに変形したりする)

・元気ハツラツで可愛い!
(セリフでも元気なものが多いんですよ!「ハァイ!今日も良い天気ネー!」とか!)

・料理ができる!
(時報ボイスで、15時にはスコーンを作ってくれるし、20時にはカレーも!)

・改二になってより可愛く!
(絵師様の絵柄が変わったのか、改二になったことでより可愛くなってくれました!
色々言われてはいるけれど、とっても可愛いです!)

・あのお団子髪!
(フレンチクルーラーっぽく丸くしているのか、
ただ丸くしているだけなのかよくわかんない形のお団子がたまんないのです。)



 比叡
・短髪!外ハネ!
(なんといってもその髪型!
改二になってより髪の毛が短くなった。)

・お姉様love!
(金剛お姉さま大好きっ子です。
だからといって、提督を目の敵にしているわけじゃなく、信頼してくれている元気っ子。)

・セリフがいつも元気!
(「気合!入れて!行きます!」もそうだけど、とにかく元気なセリフがたくさん。)

・一応料理ができる!
(時報ボイスにて特製比叡カレーを作ってくれる。
感想を提督に聞くも逃げられているので味はどうか・・・。いや、美味しいに決まってる!!)



 榛名
・いつも笑顔!
(辛い時でも、「はい!榛名は大丈夫です!」と言ってくれるんだけど、
史実を知る・中破以上時の入渠セリフを聞くと泣けるんです。)

・可愛い!
(と・・・とにかく可愛いんです!にゃぁぁぁぁぁ!!)

・霧島さんとは双子っぽい
(史実によるものなんですが、竣工日が一緒なのよ!
いろいろあってそうなったんだけど。)

・終戦間際まで頑張ってくれた!
(江田島で動かす燃料もないまま停泊中、あの空襲に遭遇。
大破着底しながらも、空をにらみ続けてくれたんです・・・。
その後は、解体されて昔の日本を支えてくれたそうです。)



 霧島
・金剛姉妹唯一のメガネっ娘!
(うちに初めて来た金剛型の艦娘です。メガネ最高!)

・頭脳なら大丈夫!
(メガネからの印象通り、頭脳なら引けを取りません!
けど、史実じゃ結構脳筋だったっぽい・・・。)

・榛名さんとは双子っぽい
(榛名さんところを見てくださいっぽい!)

・長女より長女っぽい
(落ち着いてる性格だからか、金剛さんより長女っぽい印象が実はある。)



 金剛姉妹に総じて言えること
・とにかく可愛いたまんない
(可愛いんです!可愛いんです!)

・艤装は史実での組んでいたことから
(史実では、金剛・榛名 比叡・霧島で艦隊を組んでたそうです。
なんでも速度の関係とか・・・。)

・脇の空いた巫女服とあの靴とあのカチューシャ!
(とにかく可愛いもそうだけど、これもそうなんです。
この服装じゃなきゃ・・・!!)

・改二が楽しみ!
(金剛・比叡は既に改二が実装されているので、通常とは違う絵柄で見ることができるんですが、
まだ改二が未実装の榛名・霧島も楽しみで仕方ないんです!
色々言われてるけど、可愛ければ問題ない!
あっ、あと二人の改二が実装された時に追加される、時報ボイスにも期待です^^)

・比叡・榛名はさらし!
(中破させてみるとわかるんですが、ふたりは胸を晒しで押さえつけてるんですよね。
ただし、比叡改二は中破するとさらしが飛ぶ。飛ぶというか・・・消え去る?)

・姉妹皆仲良し!
(仲良し!大事!可愛いよ!)



まぁ、こんな感じです!

自分の言いたいことを書き連ねただけですがね!!

にしても、最近本当にネタがない。

だから、こういうのに走ったわけなんだけどさ。

良いよね!たまには!

次やるときには、また別の姉妹を・・・!

それでは!


追記を閉じる▲

まぁ、てわけで始まったわけです。

初めに金剛姉妹・・・その長女の金剛さんから・・・


 金剛
・アホ毛が可愛い!
(コンプティークで連載中のside-金剛では、表情に合わせてハートなんかに変形したりする)

・元気ハツラツで可愛い!
(セリフでも元気なものが多いんですよ!「ハァイ!今日も良い天気ネー!」とか!)

・料理ができる!
(時報ボイスで、15時にはスコーンを作ってくれるし、20時にはカレーも!)

・改二になってより可愛く!
(絵師様の絵柄が変わったのか、改二になったことでより可愛くなってくれました!
色々言われてはいるけれど、とっても可愛いです!)

・あのお団子髪!
(フレンチクルーラーっぽく丸くしているのか、
ただ丸くしているだけなのかよくわかんない形のお団子がたまんないのです。)



 比叡
・短髪!外ハネ!
(なんといってもその髪型!
改二になってより髪の毛が短くなった。)

・お姉様love!
(金剛お姉さま大好きっ子です。
だからといって、提督を目の敵にしているわけじゃなく、信頼してくれている元気っ子。)

・セリフがいつも元気!
(「気合!入れて!行きます!」もそうだけど、とにかく元気なセリフがたくさん。)

・一応料理ができる!
(時報ボイスにて特製比叡カレーを作ってくれる。
感想を提督に聞くも逃げられているので味はどうか・・・。いや、美味しいに決まってる!!)



 榛名
・いつも笑顔!
(辛い時でも、「はい!榛名は大丈夫です!」と言ってくれるんだけど、
史実を知る・中破以上時の入渠セリフを聞くと泣けるんです。)

・可愛い!
(と・・・とにかく可愛いんです!にゃぁぁぁぁぁ!!)

・霧島さんとは双子っぽい
(史実によるものなんですが、竣工日が一緒なのよ!
いろいろあってそうなったんだけど。)

・終戦間際まで頑張ってくれた!
(江田島で動かす燃料もないまま停泊中、あの空襲に遭遇。
大破着底しながらも、空をにらみ続けてくれたんです・・・。
その後は、解体されて昔の日本を支えてくれたそうです。)



 霧島
・金剛姉妹唯一のメガネっ娘!
(うちに初めて来た金剛型の艦娘です。メガネ最高!)

・頭脳なら大丈夫!
(メガネからの印象通り、頭脳なら引けを取りません!
けど、史実じゃ結構脳筋だったっぽい・・・。)

・榛名さんとは双子っぽい
(榛名さんところを見てくださいっぽい!)

・長女より長女っぽい
(落ち着いてる性格だからか、金剛さんより長女っぽい印象が実はある。)



 金剛姉妹に総じて言えること
・とにかく可愛いたまんない
(可愛いんです!可愛いんです!)

・艤装は史実での組んでいたことから
(史実では、金剛・榛名 比叡・霧島で艦隊を組んでたそうです。
なんでも速度の関係とか・・・。)

・脇の空いた巫女服とあの靴とあのカチューシャ!
(とにかく可愛いもそうだけど、これもそうなんです。
この服装じゃなきゃ・・・!!)

・改二が楽しみ!
(金剛・比叡は既に改二が実装されているので、通常とは違う絵柄で見ることができるんですが、
まだ改二が未実装の榛名・霧島も楽しみで仕方ないんです!
色々言われてるけど、可愛ければ問題ない!
あっ、あと二人の改二が実装された時に追加される、時報ボイスにも期待です^^)

・比叡・榛名はさらし!
(中破させてみるとわかるんですが、ふたりは胸を晒しで押さえつけてるんですよね。
ただし、比叡改二は中破するとさらしが飛ぶ。飛ぶというか・・・消え去る?)

・姉妹皆仲良し!
(仲良し!大事!可愛いよ!)



まぁ、こんな感じです!

自分の言いたいことを書き連ねただけですがね!!

にしても、最近本当にネタがない。

だから、こういうのに走ったわけなんだけどさ。

良いよね!たまには!

次やるときには、また別の姉妹を・・・!

それでは!

【2014/01/21 18:40】 | 日記的な☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
