日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

でも、描き溜め多くて困ってるわー(

というわけで、最近描き始めて今日完成したイラストのような・・・立ち絵のような・・・ほらアニメのホームページなんかにあるキャラのアレっぽいやつを・・・!

オリジナル艦娘

未成艦の土佐ちゃんです。

個人的な設定で、これは標的艦とかで頑張ってた~な状態の土佐ちゃんであります。

おとなしくて良い子な感じにして見ました。

でも、艦これ的なことを言っちゃうと、第二改装でif的に戦艦になって、とっても元気な天真爛漫な子になるってかんじです。
(お姉さん大好きなのは、私の中では変わらないっ!)

この状態で艤装付けた感じのも描きたいなぁ~、あと天真爛漫な感じのも。

てか、今気がついた。消し忘れあるじゃないか・・・。

まあ、こっちはツイッターとかにうpするためのやつだし・・・良いか。(元はちゃ~んと消し忘れはない!)

艦をモチーフに考えたはもちろんなんですけど、

艦だけじゃ、私の妄想力じゃ足りなくて、長宗我部元親さんも少し設定的な感じで入れさせていただきました。
(無理矢理でも高知―土佐な要素を入れた結果がこれである)

どんな感じでかは・・・察してください。

さーて、明日から描き溜めのんびり消化していこう。

にしても、こう・・・恥ずかしいからといろいろあがいていると、余計に恥ずかしくなっていくもんですね、あぁーん。

描きたくなった理由?某イラスト投稿サイトで「オリジナル感娘」で検索して見ててのことです。

赤城さんのお姉さんの方の「天城」さんはよく描かれてるのに、土佐ちゃんまったく描かれてないんです!

あと、海外艦も多いし・・・。

なーんて感じ。地元好きですみません!

次の更新の時、どんなこと書こうかな・・・。

そんじゃ~なのだわ!

【2014/09/16 20:58】 | イラスト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
