日々のことを日記でまったり更新する予定の普通の日記です。\ゆっくりしていってね!!/

艦これ、今日から秋イベ始まったよ!

渾(こん)作戦!頑張っております!

低レベルでも、なんとかE-1は行けるようなので、頑張っております!

この記事は、適度に更新するかもです。

イベント攻略するための私なりのメモ的な記事にしたいと思うので。

11月15日 ボスマスにて追加報告・編成変更




E-1「第一次渾作戦」

司令部レベル:95

渾作戦1
↓↓↓
渾作戦2


戦艦2 重巡4で最短(ACEF)ルートらしいです。(上の編成)

A地点は気のせい

C地点は戦闘あり。
敵は軽巡と駆逐艦編成
陣形は戦闘隊形が良いかも

E地点は戦闘あり。
敵はフラグシップ軽空母が最低1・最多2の時有り
あとはプラグシップ戦艦が1隻と軽巡1隻と駆逐艦が2隻
陣形は輪形陣が良い感じ!

ボスマス
新敵艦有り(そいつが旗艦なので、落とせばゲージ減らせることが出来る)
戦艦エリート・フラグシップ有り、1隻づつ
残りは重巡1隻と駆逐艦2隻づつ
索敵値判定有り
陣形は戦闘隊形が無難かも

追記:編成を変えていけたのでその報告として、鳥海を正規空母の翔鶴(Lv51)に変更
制空権のことを考えて烈風を2機、第1・2スロットに、
3スロット目は彗星(江草隊)、
4スロット目はT字有利のためと索敵値のことを考えて彩雲にしました。
また、戦艦には3スロット目に晴嵐を、
重巡には最後のスロットに電探を一つづつ乗せてます。
+主砲を2つにして、水上偵察機を乗せると、低レベルな場合はある程度ダメージ入れれるっぽい?


正規空母を入れると道中3戦になるようです。





これでよし!

何かアレばその都度更新していきたいです。

まぁ、明日にはほとんど情報出てるだろうけど・・・。

馬鹿が馬鹿なりに攻略していくだけですよっ!

・・・まぁ・・・初心者さん、最近始めたばかりの人に参考になればなぁ・・・ってのもあります。

【2014/11/14 20:47】 | 日記的な☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
